<トラコミュ>
WIN5 WIN5&重賞予想
第47回 スプリンターズステークス(GI)
第17回 シリウスステークス(GIII)


☆スプリンターズS 10年間の勝ち馬傾向
・1-3人気で6勝(14連対)
・休み明け緒戦~2走目(7頭が該当)
・前走は重賞レース(10頭が該当)
 →G1・・・1頭 G2・・・3頭 G3・・・6頭
・前走は1200m(8頭が該当)
・前走は先行(8頭が該当)
・年内に重賞レースを勝っていること(9頭が該当)
・スプリント重賞を勝っていること(8頭が該当)


☆意外な傾向
・セントウルSの優勝馬は0勝
・その年のに出走している馬は2頭のみ
(高松宮記念・スプリンターズS未経験の日本馬が4頭)
・中山1200m未出走馬が多い事(外国馬3頭を含む6頭)


なんだかんだで一番シックリ来るのが1人気になりそうなロードカナロア 主だった傾向は全てクリアで前哨戦のセントウルSで敗れている点も◎ 気になるのは今年の高松宮記念を勝っている事。ローレルゲレイロの例がありますが、カレンチャン、キンシャサノキセキ、ビリーブなどは2着に敗れています。

まぁG1レースを4連勝しているような馬なので単なるジンクス程度に考えておいた方が良さそうです。

セントウルSの勝ち馬のハクサンムーンはサマースプリント優勝というのが引っかかります。冷静に考えればお釣りが無い、と思えるわけで。今回は同型も絡んできそうですし・・・

今回の最大の惑星となりそうなグランプリボスは安田記念からの臨戦。2005年に香港馬のサイレントウィットネスがこのステップで優勝していますが、この馬は1000m・1200mのG1で活躍しまくった短距離寄りの馬でした。

サクラバクシンオー産駒という事で期待されそうですが、初距離に対応できるかどうかがちょっと微妙。


suzume250_convert_20090623150111過去にこのレースで好走しているパドトロワ、ドリームバレンチノ、サンカルロ、エピセアロームあたりも気にはなるんですが、優勝馬に限ればリピーターって殆どいないんですよね。(どちらかと言うと昨年のカレンちゃんのパターンで2着というのが多い)

アタマではちょっと狙いにくい感じ。

まぁロードカナロア本命が妥当なんだと思います。


ロードカナロア 


にほんブログ村 トラコミュ 第47回スプリンターズステークス(GI)へ第47回 スプリンターズステークス
にほんブログ村 トラコミュ スプリンターズS(2013)へスプリンターズS(2013)
にほんブログ村 トラコミュ スプリンターズS データ分析へスプリンターズS データ分析


閲覧ありがとうございました

応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ


【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける
競馬予想会社ってどう思います?!


数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことが
あります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。
カスリもしないとは。

6万円があれば色んな物が買えただろうに…(T_T)

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」
「勝った!」
という記事を見かけるので「本当に当たる会社も
中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうな
サイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

有料の所はパス!
>>>(価値あるものにしか金は出さん!)


電話番号の出てない会社もパス!
>>>(入金しても情報が貰えなかった経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのがコチラ
main
競馬予想会社というと胡散臭さ満点だけど、中には本当に当たる会社もあるっていうことがわかったのが今回の収穫。

的中実績・買い目等は
  >>>コチラからご確認下さい^^